育休議員の辞職。言ったことはしっかりやらないと。

こんにちは!呉 達人です。

今日はこんなニュースが話題になっていますね。

テレビをあまり見ていないので分かりませんが、きっとどのチャンネルも大きく取り上げていることでしょう。

僕はここで不倫が良い悪いとか、辞職が良い悪いとかそういうことを言うつもりはありません。

そんなことよりも、まず言いたいのは、

言ってることとやってることがおかしい

これですね。

自分で男性の育休を推奨しておいて、育休中に不倫。

いや、多分今回は「不倫」だからより世間の反感を買っているんだと思いますが、別にそれって不倫に限らず、例えばパチンコ行ってたとか、旅行に行っていたとか、そういうのと同じですよね。

要するに、自分で育休を推奨して、本来の目的のために使っていないわけですよ。

こんな人のために税金が使われているなんて許せない!的なコメントが一般的でしょうが、それもある意味どうでも良くて。
いや、どうてもいいってことはないですが、自分が言ったことくらいちゃんと行動に移してくれよ、ということですね。

それは自分自身も同じことなので、こういうニュースを見ると、本当に自戒の念を込めて、という感情を抱きます。
だからあえて記事に書いているんですけどね。

自分が言ったことはちゃんと実行する

何事においても一緒ですよね。

だからといって、失敗を恐れて発信しないとか、発言しないとかは違うと思うんですが、今回はあまりに的外れ。

残念でなりませんね。

そして、僕がそれ以上に言いたいことがあります。

恐らく、テレビではどのチャンネルも大きく報道していると思いますが、

もっと他の大事なニュースを取り上げてくれ!!

これに尽きます。

海外のニュース事情とかはあまり知らないので、そこは勉強不足なのですが、これだけ人の不幸やミスに対して大々的に扱う日本という国。
というより、日本のメディア。
これはどうなんでしょうかね。

今年に入って、SMAP解散騒動(独立失敗の見せしめ?)、ベッキーさん不倫騒動、清原さんの逮捕、などなど。
まだ2016年も1ヶ月とちょっとだというのに、いろいろありますね。。

まぁ、そんな報道は気にせず自分の欲しい情報だけキャッチしておけ、と言われたらそれまでですが。苦笑

どうしてもテレビをつけるとこういった話題ばかりなので、本当にテレビ離れって進むと思います。
というより、もう進んでいるか。。

どうせ暗い話題ばかりなんだから、もっと明るいニュースをどんどん入れてほしいものです。

そんなことを思った今日この頃。

自分のブログの割に、結構ダークな話題ばっかりになってきたので、自分でも嫌気が差しています。笑

もうちょっと生産性のある話題をピックアップできるように工夫していきます!

今日はここまでー。

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です