地道でもひたすら資産を増やしていく

1月もあっという間に後半ですね。

今年はしっかり結果を出すことにフォーカスして仕事をしていますが、正直まだまだ道半ばと言う感じです。
とはいえ、そんなにすぐ結果を出そうと思って出たら苦労しないですけどもね。。

ここ最近は新しい商品開拓と仕入れをしていて、そろそろ新商品たちが手元に届くころなので、その売れ行きによっては一つの結果が出そうです。最初なのでロットは大きくないですが、思惑通りに売れていってくれれば活路が見出せそうです。

それはそれで仕込んでいるとして、最近はもっぱら資産を増やしていくための取り組むをひたすらやっています。

ここでいう資産とは、インターネット上にコンテンツをアップしていくことであって、いわゆるコンテンツマーケティングであったり、アフィリエイト的な動きになります。

今までも自分自身の資産(コンテンツ)を蓄積していくことの重要性は感じていましたが、今年のテーマでもある「結果を出す一年にする」という意識から真剣に取り組み始めました。

以前から運営している媒体もあるので新しい事業というほどではないですが、いずれにしてもライティングスキルやマーケティングスキルを蓄積することは重要です。

ただ闇雲に書けば良いということではなく、しっかりと戦略を練って入り口から出口を考えたうえで取り組んでいるので、その点は今まで違うことかなーと感じています。

あとはやるだけですね。

いま自分が持っているのは、これまでずっと運営してきた競馬のサイト、川崎のお店のサイトがあります。

それと、まだ正式リリースはしてませんが、これまで培ってきた輸入ビジネスのスキルを発信していくサイト、あとは自社のネットショップも進めているので、全部で4つが主な媒体になっていきます。

それに自分自身のLINE@であったり、Instagramであったり、使えるものは使ってどんどん資産(コンテンツ)を構築していけるように、大事なことは愚直に実践することですね。

頭では分かっていても、実践してこなかったのがこれまでの反省なので、今後は行動に移す方向で取り組んでいきます。

輸入ビジネスのサイトとネットショップはある程度コンテンツが揃った段階で正式リリースをかけるので、その際は告知させていただきます!!

それでは、今日はここまでー。

PR:学生生活・キャンパスライフの充実

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です