元住吉の昭和風な居酒屋

こんにちは!呉 達人です。

1月だと言うのに、結構暖かいですよねー。

年末も12月とは思えないくらい暖かい日があって、全然年末って感じがしませんでした。。

ただ、これで急に寒くなったりすると、途端に体調を崩してしまったりするので、気を付けないとですね。

さてさて、今日は食事の話です。

僕は結構お酒が好きなので、よく飲みに行ったり、家で飲んだりしています。
とはいえ、2015年は夏から新たなビジネスを始めたので、割と飲みに行く回数は減りましたけどね。苦笑

この年末年始は僕の親の実家や、奥さんのご実家にお邪魔したりで結構な飲み食いをしたわけなんですが、年末年始休暇も最後となる今日は地元、元住吉駅の居酒屋で休みを〆ることにしました!

今回は、元住吉駅からブレーメン通りに進んで徒歩5分くらいの「鉄板酒場 鐵一 元住吉店」に行ってみました。
実はこのお店、前から気になっていたんですが、一度も行ったことがなくて。。
本当は普段よく行っているお店に行きたかったんですが、残念ながら開いていなかったので、こちらに来てみました。
(普段よく行くお店は、またの機会に書きます!)

いわゆる「昭和の居酒屋さん」って感じの雰囲気ですが、お酒もご飯も美味しいし、満足させて頂きました!
オーダーしたのは、おつまみ系は冷奴、たこわさ、メイン系はお好み焼き、焼きそば、焼うどん。。
どれも美味しかったです!
ハイボールも結構種類があって、いいですよ。

ちなみに、写真は実物ではないので、ご了承ください。

なぜなら、普通に飲んで食べて喋っていたから。。。

そもそも、お店とかご飯とかの紹介をブログでしようと思って行ったわけではなく、単なる思い付きで書いていますからね。

これが継続の秘訣!

と言えるように、これからも思い付いたことをバンバン書いていけたらと思います。

でも何となくですが、お店の紹介とかで「あ、自分も行ってみよう!」とか思って頂けたら非常に嬉しいので、
これからもきっと不定期で書いていくと思います。

ご期待ください!(笑)

ということで、年末年始休暇もあっという間に終わりました。

今年は短かったですねー。

やっと仕事ができます!

僕、結構長い休みとかって苦手なんですよね。。
常に仕事をしていたい派なので。

また明日から走っていきましょう!

いやー、それにしても、お好み焼きは美味しかった!
あと、焼きそばもね。

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。