今後の情報発信について

こんにちは。呉達人です。

だいぶ更新期間が空いてしまいました。

普段は自社サイトや各ブランドの公式サイト、Facebook、Instagramなどで発信はしておりましたが、こちらのブログはすっかり手を付けられずにいました。

このままダラダラとやっていても意味がないので、しばらくこちらの更新はストップしたいと思います。
その分、各テーマごとに所有している媒体は引き続き発信を続けていきます。

現在運営している媒体について

そこで、現在運営している各媒体のご紹介をして、当ブログはしばらく休止とさせていただければと思います。
それぞれテーマがきっちりと決まっているので、各分野に関しての情報発信やお知らせは各媒体で行なってまいります。

コーポレートサイト:FRONTIER TRADE

http://frontier-trade.jp/
僕自身がメインで取り組んでいるのは輸入事業です。
その輸入事業についての事業内容をまとめ、各ブランドや製品について掲載しているのがこちらのコーポレートサイトになります。
今後はこのFRONTIER TRADEを法人化することを短期的な目標として動いてまいります。

ブランド公式サイト:Golchi

http://golchi.jp/
輸入事業の中で現在最も力を入れているブランドが真空断熱4WAYボトル「Golchi」です。
これまでの経緯やこれからの展望はコーポレートサイト、及びこちらの公式サイトにて発信していきます。

ブランド公式サイト:ELENOA

http://elenoa.jp/
自社で扱っているオリジナルブランド、多機能ノート「ELENOA」の公式サイトです。
初めてクラウドファンディングを実施させてもらったブランドです。
こちらの動きも公式サイトや自社サイトにて発信してまいります。

輸入ビジネス情報提供サイト:個人輸入ビジネスで独立・起業

http://import-business.info/
これまで取り組んできた輸入ビジネスに関する情報や、現在取り組んでいる輸入総代理ビジネスなどについてのノウハウや気付きをまとめています。
いわゆる情報発信になりますが、何か教材を売ったり宣伝したりということまでは考えていません。
自分が培ってきた経験やノウハウをアウトプットするための場所にしています。

以下、個人的な趣味のアウトプットになります(笑)

競馬予想発信サイト:競馬予想Style

http://keibayosou-style.com/
今までずっと継続してきた週末の競馬予想を掲載しているサイトです。
本業ではないので更新頻度は少し減ってきていますが、重賞レースを中心に更新はしていきます。

楽天イーグルス応援サイト:楽天イーグルスファンブログ

http://rakuteneagles-fun.com/
前々から作りたいと思っていた楽天イーグルスを応援するブログ。
息抜きや仕事のリズムを作る一環もあって、今月からスタートしました。
Instagramで知り合ったフォロワーさんから写真も提供いただき、すっかり自己満足に浸っています(笑)
趣味の野球観戦もこうしたブログ運営に繋げられれば面白いかなと思っていますので、今後も合間を縫ってガシガシ更新していきます。

最後に(当ブログについて)

こうしてまとめてみると、結構な数の媒体を運営しているんだなーと改めて感じます。

とはいえ、数を持っているだけでは意味がなく、価値のある情報や大事なお知らせをコンスタントに更新していくからこそ、本当の意味や価値があると思います。

ということで、特にテーマを決めず個人的なアウトプットを続けてきたこちらのブログはしばらくお休みとします。

今後はそれぞれテーマがハッキリしている各媒体を育て、会社としても個人としても成長していければと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です