サッカーU-23日本代表がオリンピックへ!それと有名人を叩くことについてのお話し。

おはようございます!呉 達人です。

今日は久しぶりに午前中にブログを書いています。

本当は毎日、というか毎朝書いていきたいと思っていたんですが、なかなかダメですね。。
少し時間にルーズになっているところがあります。
自戒を込めて。

さてさて、昨日の夜はサッカーのU-23日本代表がオリンピック出場をかけた大事な一戦がありましたね。
僕は普段あんまりサッカーは見ないんですが、日本代表戦は結構テレビで観ます。
といっても、昨日の試合は見てないんですけどね。苦笑

結果しか見ていないですが、きっちり勝利しての出場決定!

素晴らしいですよね。
負けられない戦い、というのはいつもそうだと思いますが、そこでしっかりと勝ち切れるのは本当に大変なことだと思います。

もし負けたら、全然関係ない人、サッカーのサの字も知らない人たちにまで叩かれるわけです。

ちょっと話が変わるかもしれませんが、日本人って活躍している人とか、有名人、芸能人を叩くのが好きですよね。。

なんでなんだろう。

僕はいつも思っていますが、妬み・僻み・恨み、そういった感情って本当にもったいないと思うんです。
自分にとってプラスになることって一つもないし。

しかも、今では当たり前のようにインターネットがあって、SNSや掲示板があって、自分の名前も顔も出さなくても平気で人の悪口が書けます。

僕、そういうのが本当に嫌いなんですよね。。

だから、僕の場合は競馬の予想とかもアップしてますが、全部実名で、YouTubeではもちろん顔を出してやっています。
まだほとんどアクセスも再生回数もないけど。苦笑

まぁ、そうは言っても、人を叩いたりする文化って絶対に無くならないと思います。

残念ですが。

だから、自分自身はもちろん叩く方にはならないし、叩かれるということはそれなりに知名度もあることの裏返しですから、そのくらいの立場にまで登っていかないとダメと言うことですね。

朝からちょっとマイナスな感じになってしまいましたが、とにかくサッカーU-23日本代表は素晴らしい活躍ですね!

僕はあんまりサッカー詳しくないので、誰誰のあのプレーがどうだ、とか細かいことを言う気は一切ありません。

何だかんだ言っても、スポーツの世界(ビジネスもそうですが)は結果が重要ですから、とにかく良かったです!

ここまでいったら、決勝も勝ってほしいですね。

ということで、今日はここまでです!

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。