クリーンなイメージと失敗が許されない雰囲気

こんにちは!呉 達人です。

最初の報道から、連日のようにマスコミ各社が取り上げているベッキーさんの不倫騒動。
僕としては、正直どうでもいい話なんですが、そもそも騒ぎすぎですよね。

こういったニュースでは常々思ってるんですが、本当に日本人というか、マスコミっていうのは芸能人とか有名人とかのブラックな話が大好きですよね。

あと、LINEの内容が流出しているって話ですが、そんなことしていいんですかね?

芸能人だって一人の人間な訳だし、プライバシーとかそういうのないんですかね。

この手の話題が賑わっていると、僕はいつも虚しくなります。

もちろん他のニュースもやってますけど、そんなに重大なことなのかって。

あと、絶対に何の関係もない人たちが、インターネットを中心に、今回なら「ベッキー叩き」をするんですよね。
そういうの、本当に嫌気が差すのでいちいち見ていませんが、書いてる人ってどんな気持ちなのか、非常に不思議です。
例えば、ベッキーさんと仕事の関係があって、直接的あるいは間接的な被害を被ったとかならまだ分かりますけど。
面白半分とか、ストレス解消のために発信する人っていますよね。。
本当に、どんな神経でやっているのか、分かりません。
そうやって発信している人は、絶対に不倫をしない訳でだし、それがどのくらいの罪なことかは別として、例えば絶対に信号無視をしないとか、僕にとってはそのくらい完璧な人なんだろうなと思っています。
いや、別に不倫と信号無視が同じと言っているわけではなく、これはたとえ話ですけどね。
要は、人のこと叩くんだったら、自分はどんな素晴らしい生き方をしているんだって話です。

ただ、これは僕の推測ですが、だいたい人のことを叩いている人って、実際はだらしなかったりとか、大した実績や、例えば年収が低いとか、普通とか、結果も出していない人だったりするんじゃないかなとは思っています。

僕自身は、もちろんまだまだの人間なので、だから人のことを叩いたりしないし、そもそもそんなことに時間を使っている暇はないというところなんです。
まぁ、この辺にしておきましょうか。笑

とにかく、どんな経緯かは何となくしか知らないですが、ベッキーさんは確かにクリーンなイメージがあります。
それで企業もクリーンなイメージを使って広告宣伝しているのも分かります。
本人が悪いと言えばそうなのかもしれませんが、本当に今の日本は「失敗する」ことに対して厳しい国だなと感じます。

こういった状況でもチャンスの手を差し伸べて、また立ち直れる機会があることを願っています。
僕自身、特にベッキーさんのファンとかそういったことはないですが、とにかくマスコミの人のあらを探すような動きがとても嫌なので、今日はそんな思いを書いてみました。

今日はここまで!

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です