久しぶりに競馬が盛り上がった週末

こんばんは!呉達人です。

僕は毎週末になるとほぼ必ず馬券を買っています。基本的には趣味ですが、若干サイドビジネス的な感じでやれたらいいなーと思いつつ、迷走しながらやっています。笑

今週末も相変わらず自宅で競馬を観ていたんですが、土曜日・日曜日ともに個人的に盛り上がったので熱が冷めないうちに書いておきます。

土曜日はPOGの指名馬が3頭出走!

個人的に参加しているPOGの指名馬が土曜日に一挙3頭出走しました。
ちなみに、今年指名している馬はこっちのサイトに載せています。
http://keibayosou-style.com/pog_2016-2017/
(このサイトも結構頑張って作ってるんで、もうちょっと記事を書かなきゃなーと思いつつ最近は滞り気味…)

で、まずは福島5レースに出走したイスラドラーダ。
今日のマイルCSで好走したイスラボニータの弟として指名したのですが、結果は11着と大敗しました…

続けては東京6レースのハウメア。
これは一緒にやっているチームの方が指名した馬なのですが、1番人気ながら3着と敗れてしまいました。。まだクラシックまで時間はあるので、じっくり経験を積んで重賞くらいは勝ってほしいところです!

そして東京メインレース、東スポ杯に出走したムーヴザワールド。
前走の新馬戦が見事な勝ちっぷりで、ここもかなり期待していました!結果は惜しくも3着に敗れてしまいましたが、次に繋がるレースだったので悲観はしていません。必ずや、来年のクラシックで主役になってくれると願っています。

今日はマイルCS

だいたい、僕の場合は競馬のG1レースで季節を感じているんですが、もうマイルCSの季節なんだなーと実感しました。
本当に一年ってあっという間ですね。
今回は混戦模様の難しいメンバーになりました。一応、予想はこんな感じでした。
◎イスラボニータ
〇ガリバルディ
▲ネオリアリズム
△フィエロ、サトノルパン、ミッキーアイル、

当初の本命はディープ産駒で成長著しいガリバルディの予定でしたが、思っていた以上に馬体重が増え過ぎていたので下げました。
人気勢で一番期待していたのはイスラボニータ。関東馬が苦戦しているレースですが、最近の復調気配とルメール騎手の手腕に期待。そして札幌記念でモーリスを破ったネオリアリズムがムーア騎手騎乗なのに人気薄だったのでおいしいなと。
あとは気になる騎手を狙った感じで、最近では3連複を買っています。

買い方は3連複フォーメーションで、本命と対抗を1・2列目に、単穴を2・3列目に入れて、3列目に気になる馬を入れました。
実はこれでわずか10点!

結果は久しぶりの的中となりまして、これまでの負けをほんのわずかに取り戻しました。笑
ちなみに人気のサトノアラジンは一番怪しいと思っていたので、結果的には切って良かったです。

結構、競馬に関してはいろいろな買い方を試していて、それを実践しては運営している競馬のサイトに書いたりしているんですが、結局は同じやり方を継続してノウハウをためていくのが一番効率的なんじゃないかなということに最近気付きました。
何事もそうかもしれませんが、とっかえひっかえやってもダメで、じっくり1つのやり方を検証しながら改善して精度を上げていくのが意外と近道なんじゃないかと悟った今日この頃です。

では、今日はここまでー。

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です