小杉クッキングクラブを設立!

こんにちは!呉 達人です。
たまにはちょっと息抜き的な感じです。笑

普段から料理をされている方にとっては当たり前というか、日常というか、タスクというか。。。
例えば毎日当たり前のようにご飯を作ってもらえることは非常にありがたいことだと感じているのですが、
なかなか自分では手をつけることができずにいました。

ただ、前々から料理ができるようになりたいという思いはあり、一歩を踏み出せなかったわけです。

そこで思いついたのが、朝食に特化したクッキングクラブ
ということで、僕が武蔵小杉に住んでいるので、小杉クッキングクラブなるものを立ち上げました。

はい、立ち上げたと言っても、メンバーは僕一人です。笑
もちろん、申請的なものは何もしていません!勝手に始めただけです。
そして、特に募集とかもしていません。笑

要するに、まずはちょっとしたクラブ活動的な意味合いで料理を始め、徐々に日常に落とし込んでいくというのが当クラブの狙いです。
当たり前のように料理をされている方やお仕事でやられている方には「料理を舐めるんじゃない!」と言われそうですが。。。
それでも、とにかく何かしらの形で一歩を踏み出したかったという思いなので、ご容赦いただければ幸いです。。

小杉クッキングクラブの詳細

僕がイメージしているクラブの詳細です。繰り返しますが、全くの架空組織ですのでご了承ください。笑

活動時間

小杉クッキングクラブでは、主に朝食作りをメインに活動しています。
ですので、活動時間は自然と朝になります。
朝といえば1日の中でもかなり忙しい時間ですし、人によっては朝食よりもっと大事なことが!という方もいらっしゃるでしょう。
ただ、逆に言えば朝食を食べることは1日の活力になりますし、何よりも朝食で豪華な料理を作る必要はないので、
簡単なメニューから始められることが最大の特徴です。
もちろん、朝が難しい場合はその限りではありません。

活動内容

朝食を作ることです。(場合によっては昼食でも可)
自分のためでもいいですし、もしご家族がいらっしゃればご家族の方にも作ってあげたら、きっと喜ばれるでしょう。
例えば寮に住んでいる方なら、キッチンが使えればお友達にも振る舞えますね。

自分ができるときに活動して、それをインスタグラムやFacebookなどにアップすれば、なお良いでしょう。
なぜなら、「人に見られる」という意識が入ることで、きっと集中力も増すはずです。

とはいえ、豪勢なものを作る必要は全くありません。
むしろ、ありきたりな定番メニューの方がいいかもしれませんね。
最初は見た目だって多少悪くてもいいかもしれません。
できたものをアップすればするほど、自分自身の成長の記録にもなります。

最後に

完全にネタみたいな記事になってしまいましたが、僕自身は割と真剣に頑張っていこうと思っています!
料理ができるようになれば自分自身の一生のスキルになるので、気長に頑張っていきます!

PS:
活動内容はInstagramにアップしていきますよ〜

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です