「今」この瞬間を大事に記録しておく。ある意味、写真と同じように。

こんにちは!呉 達人です。
今日もブログを書いていくんですが、何を書こうかなーとなったので、この辺でちゃんとテーマを決めておこうかなと思います。

昨日の記事と繋がる部分もあると思いますが、自分の中での続けられない理由の解決策としては、
・時間がないなら作る
・お金にならないのは自分の勉強だから気にしない
・めんどくさいとは思わない
・誰も読んでくれないのは継続できていないから
というところでまとまりました。
ただ、結局ネタがないから続かなくなってしまうという点についてはちょっと引っかかってしまったんですよね。。

テーマを決めていないから自分自身のメディアの意味がある?

以前からホリエモンさんなどのブログを読ませて頂いていますが、結局は「書きたいことを書く」、「発信したいことを発信する」ことに尽きると思うんですよね。
というか、そこまで分かっているならやれよって感じですけど(苦笑)
例えば僕は競馬のサイトも持っているんですが、それは本当に良い意味で楽で、それはテーマも決まっているし、好きなことだからすらすらと書けるんですよね。
ただ、ここは自分自身のサイトであって、当然ルールはないし、ある意味テーマもないし、結局は自分自身のありのままを表現することが一番の表現方法なのかなと思いました。

「今」必要なこと、考えたこと、感じたことを素直に書いていく

タイトルにも通じる部分ですが、自分自身が「今」その時、その瞬間、あるいはその日、何を感じたのか、何を考えたのか、あるいは必要なこと、そういったことを素直に発信していけばいいんだろうなーというところに行き着きました。

こうして文章にして整理すると、より頭の中も整理されていくような感じがします。
そして、ブレそうになったらまたここに戻れますしね。

そしてもっと言うと、このサイトを立ち上げた今年の元日から「このサイトはあえてテーマを固定しない」と決めていました。
だから、結局そこがブレちゃいけないんだなーと再確認。

時に仕事の話であったり、スポーツの話であったり、芸能の話であったり、その時その時に感じたことを残していって、自分の財産にしていけるように取り組んでいきます!!

いやー、なんだかスッキリしました。笑
今日は完全に自己完結な文章で恐縮ですが、よかったらまた遊びに来てください。

では、良い週末をー!

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です