自由だからこそ、どう行動するか。そして東京は積雪。

こんにちは!呉 達人です。

今日は記念すべき(?)退職後初めての平日になります。

朝起きて、会社に行かなくて良いと思うと幸せ!

なんて言う人は良くいると思いますが、僕にとっては正直会社に行くとか行かないとかよりも、自分の仕事に集中できることが何よりもありがたいことです。

独立して改めて実感することは、本当に全てが「自由」だということですね。
起きる時間も、食事の時間も、出かける時間も、寝る時間も、休む時間も。
ただ、やっぱり楽して稼げるとか、放置してても収入が入るとか、もちろんあるにはあると思います。
けど、それって何のために独立したのかとか、もっと言うと何のために生きているのか、とか。そういったことまで考え出すと、自然と興味が湧かなくなるし、何より自分で仕事を作っていく、何か仕組みを作っていく、ないものを形にしてみる、そういったことに快感を覚えるみたいなので、そこに向かって日々出来ることに取り組んでいくしかないですね。

それにしても、今日は久しぶりに都心で雪が降っていますね!
少し積もっただけで交通機関は麻痺状態ですから、都心も便利なんだか不便なんだか…
お昼までには雨も止みそうなので、それまでは自宅で色々タスクをこなす予定です。

ということで、今日もやれることやります!

以上です!

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。