退職 – 新たなスタート

こんにちは!呉 達人です。

だいぶ前から社内的な話はしていたのですが、昨日の1月15日(金)を持って、新卒から入社した会社を退職させていただきました。(一応、在籍は2月15日までです。)

新卒として採用して頂ていてから、約3年9ヶ月の在籍となりました。
本当にたくさんの経験をさせて頂きました。
とてもここだけでは語りつくせないくらい、色々なことがありましたが、非常に良い経験でした。
本当に、関わってくださったすべての方に感謝しています。

今後については、転職をせずに、個人として仕事をしていくことにしました。

ここについては悩んだところですが、僕は今26歳。今年(2016年)が27歳の年です。
数年前から、ずっと自分で仕事をしてみたいという思いは強くて、本業をしながら色々な方にお会いして話を伺ったり、仲間を集めるための勉強をさせてもらったり、陰ながら動いていました。
もちろん、安定した収入がなくなるのは事実。
とにかく、出来ることをやるしかないって感じですね。

今後の展望

今後の事業ですが、しばらくはインターネットでの物販を中心に取り組んでいきます。
まだ目途が立っているというほどではないですが、ここに集中すれば何とか結果が出せそうな土台までは出来たので、あとはいかに自分自身が愚直に取り組めるか、ですね。
あとは、Web制作会社での経験を活かさない手はないので、Web制作やSEO・SEMといった辺りのコンサルティングをさせて頂ける方がいらっしゃれば、積極的に取り組ませていただきたい!と思っています。

よく、「時間が自由になっていいね。」とか言われますけど、確かに自由にはなりますが、その分プレッシャーもありますよね。
これは独立する人には共通することだと思いますが。

僕自身は、とにかく同じくらいの収入なのであれば、自分で仕事を見つけて、新しい仕組みを作って、そういった何かを作っていくことが好きなのかもしれません。
それで飯が食えたり、収入が会社員時代より増えたら言うことないですよね。

言うことないというより、会社員時代より収入を増やさなかったら、独立した意味がないとも言えるので、そこは自戒を込めてここに書いておきます。

とにかく行動。

具体的な数字とかは決めません。
決めると、それが限界になってしまって、スピードが遅くなるので。

自分がその時に必要なお金を稼ぐ。

これが僕のテーマです。
とにかく行動するしかないので、動きます!

最後に、僕が今までずっと支えられてきて、そしてこれからも僕を鼓舞してくれると思っているオススメの曲を紹介しておきます。

ケツメイシ『トレイン』

ということで、本日は以上です!

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。