なんとなく悪循環

こんにちは!呉達人です。

今日は11月としては異例の寒さで、厳しい気候になっていますね。。。
昨日は割と過ごしやすかったですが、一転して雪景色。体調を崩しやすい時期ですね。

そんな僕も、実は最近ちょっと体調が芳しくない感じがあります。。
特に風邪を引いたとか熱があるとかじゃないんですが、何となく身体がダルいというか、気力が湧かないような時がたまにあります。
最近、物販はもちろんですが、BARの立ち上げや新規案件もいただいてバタバタしていて、あまり休みらしい休みも取れていないのが良くないのかなーと思っています。
もちろん休みが欲しいとか仕事をしたくないというわけではなく、むしろもっとやりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあります。その中で、ちょっと精神的にいろいろ重なって重く感じていたのかなーと自分なりに分析しています。

どうしても、自営業をしていると気持ちの切れ目が少ないというか、ほぼない生活をしています。それ自体は全然問題なくて、むしろそのくらいがちょうど良いと思っているからやっているわけなんですが、たまには息抜きというか休息も必要なのかなーと思っている今日この頃です。

アスリートではないですが、気持ちと身体のバランスって仕事においても非常に重要だと思っています。
なんとなく、最近のこの身体のダルさというか、気持ちの面で、もしかすると無意識のうちに後ろ向きになっているかもしれないので、それが結果として仕事の質であったり内容に影響して、悪循環になってしまっているのかな、なんて分析しています。具体的に何か被害があったとかマイナスになったとかはないんですが、どうしてもこういったメンタルの状態の時は悪いことに目が行きがちで、良いことや希望的なことがあまり考えられなくなっているのかもしれませんね。

いつも元気でバリバリやれるに越したことはないですが、人間なので時には沈む時もあるでしょう。それが今の自分にちょっと当てはまっているような気がしたので、こうして文章に起こして書いてみています。

これをキッカケに、というわけではないですが、ありのままの自分を受け止めて改善していきたいので、何らかしらの対策をとって残りの2016年も走っていきたいと思います!!

ちょっとマイナスな感じの内容になってしまいましたが、決して病んでいるとかそういうことではないので、ご心配なく。

では、今日はここまでー。

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です