FXはじめました

こんにちは!呉達人です。

今日は新たな取り組みに関しての記事です。
昨日は「一生使えるスキルを磨くこと」という記事を書きましたが、それに関連しているとも言えます。

FXはじめました

冷やし中華はじめました、的なノリではありませんが。笑
FXを勉強し始めました。

まず最初に大前提ですが、FXを本業にするつもりは一切ありません
また、FXでめちゃくちゃ稼いでやろうとか、一攫千金を狙っているとか、そんなこともありません。

きっかけは以前一緒にビジネスをしていた人が勉強しているから、ということなんですが、昨日も書いた一生使えるスキルの1つとして、投資に関してはもともと興味がありました。
とはいえ、もちろん本業が第一ですのでなかなか手が出せなかったことがありますし、何より独学では限界があると思っているので、一歩を踏み出せていなかった感じです。

過去に会社員のときに少し株式投資はしていましたが、そのときは大手企業でほとんど値動きがないような会社への投資がメイン。ある意味、株主優待目当てみたいなところはあったので、ほとんど勉強はしていませんでした。
株でも良いのですが、やはりある程度まとまった資金がないと勝てないのと、どうしても会社に依存してしまう部分はあるので、FX自体にも興味は持っていました。
今まではなかなかきっかけがなかったこともあって手が出せなかったですが、この機会に勉強を始めてみようかなという感じです。

もちろん、本業があるので四六時中チャートを見ていることはできませんし、最初はむしろ本を読んだり基本的な知識を学ぶことからなので、いきなりトレードをしているわけではありません。
とはいえ、長い目で見てFXの市場が無くなることはまずないと思いますし、最初は少ない資金でスタートして、勝ち方を覚えたら少しずつ資金を増やしていってというまさに勝てるスキルを身に付けたら一生使えるのかなと考えています。
なので、かなり長期的な視点で、5年10年とか使って徐々にというイメージです。

メインで取り組んでいる物販ビジネスとは別に、新たなスキルを身につけるべく、チャレンジしていきたいと思います!

今後は自分が勉強したこととか、思ったこととかも書いていきたいと思います。
あくまでも自分の頭を整理するためですが、せっかく勉強しているので、何かのお役に立てたり、経験豊富な方と繋がれたら嬉しいなと思っています。

ということで、今日はここまでー。

AD

この記事が面白かったらシェアしてください!励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です